PR

犬との暮らし:衝撃的すぎるドッグフード!!遂に昆虫食が出た!

姫との暮らし・病気
©INUGOYA
記事内にプロモーションが含まれています

ドッグフードと犬の変な行動についての話。

先日、新提案のドッグフードが発売されたと聞かされて、この上ない衝撃を覚えました。

嘘でしょ?というか、昆虫食!!!

ついにここまできたか……という感じ。

だけど実は愛犬にとって昆虫食はすごいメリットがあるらしい。

PR

アレルギーのある子にはいいのかな?

原材料を見て、とにかく驚いた。

だって「昆虫」ベースだって書いてあるんだもの。

肉は使わず昆虫がベースだから、肉とかグルテンの苦手なワンちゃんにって。

小麦・グルテンフリー、香料も着色料も不使用、アレルゲンカットの地球に優しいエコな昆虫食。

まあ、いつかは昆虫食と言われている時代だけど、さすがに昆虫が苦手な私は想像しただけでもNO!でした。

でもさ、アレルギーが一番出やすいお肉は牛で、アレルギーが少ないと言われているのが鶏肉でしょ。

確かに、レティシアンさんのカナガンやモグワンはチキンベースが多いけど、それでもアレルギーが出ちゃう子っているわけよね。

愛犬が何にアレルギーを持っているかは、調べないと分からないだろうけど、よほど酷くない限り調べなくてもいいかなというのが私の考え方。

ドッグフードには気を付けているし、フードが合わないと口の周りの毛が茶色く変色したり、涙焼けがあったりと、必ずしも何か症状が出てくるみたいだし。

まあ、月に一度はマラセチアのお薬を塗りに動物病院に行っているので、その時に異変があれば先生が教えてくれると思っているので。

写真を見てもらえば分かると思うけど、白姫は涙焼けも無いし口の周りも変色なし。

ちょっぴり茶色の部分があるけど、それはマラセチアによるものなので食べ物アレルギーじゃないの。

ちなみに我が家はモグワンを食べさせてます。

12歳になるとは思えないほど、肌はピンク色で毛艶もいい♪

これも、長年通っているトリミングサロン|ファニーさんのおかげですね~

ファニーテール:Funny Tail | 蓮田市 伊奈町 上尾市 さいたま市 ペットサロン
ファニーテールは埼玉県蓮田市にあるペットサロンです。ハイクオリティーなトリミング技術が評判のお店です。また、ペットホテルはさみしがりやのワン...

ここのオーナーさんは、超こだわりを持っているプロフェッショナルかつ、何よりもワンコのことを一番に考えてくれる方なので安心してお任せ出来ます。

決して我が家から近くないけど(市外)、ここ以外にお願いするつもりはありません。

PR

ワンちゃんにアレルギーがある方や昆虫食が気になる方はいいかも?

実は良いことづくめだという昆虫食の「ヨラドッグフード

・昆虫はアレルギーの原因になりにくい

・牛や鳥とかと違いホルモン剤や成長剤が使われていない

・肉よりも栄養価が高い

・栄養の吸収率も肉より高い

と、まあこんな感じらしい。

さらにヨラドッグフードは環境にもいいみたい。

作られているのは、カナガンやモグワンなどと同じイギリスのペットフード専門工場。

気になる方は試してみて。虫。

PR

最近の気になること

最近、テレビでペットの面白い行動を投稿してみたいなのがやってるじゃない。

あれって、「いやいや、それ違うよ」って言うのがある。

最近では、「うちの愛犬はドッグフードを食べる前におかしな行動をしてからじゃないと食べない」というのがあったの。

新聞紙の上に器を置くスタイルのおうちだったけど、そのワンちゃんは新聞紙を鼻でガサガサやって器を隠してた。

あれって、「このご飯は嫌だ」っていっている仕草だと思うのよ。

でも、他にないから仕方なく食べてる。みたいな。

確かに、毎度毎度おなじもの食べてたら人間だって飽きる。(笑)

うちは基本モグワンだけだけど、たまにトッピングしてみたり、ウェットフードをあげたりしているから大丈夫だけど、昔飼っていたワンコの中には花で隠そうとする子がいた。

今から考えると、その時のドッグフードはきっと劣悪なものだったんだと思う。

もう30年以上前になるけど、ワンコもきっと本能的に「これを食べてたら病気になる」って危険を感じていたのかもと思っちゃった。

あと、変な体制でお尻をズルズルってする子もいるけど、それって決してウケを狙ってやっているわけではないよね(笑)

獣医師に聞いたことがあるけど、寄生虫がいる子は頻繁にやるって聞いたことがあった。

他にも、残便感があったりしてもやるよね。

便にキレが悪かったりしてもやるし。

ワンコの行動には色々理由があるから、個人的には「面白い」で終わらせないで欲しいなと思ってしまう。

すべて私の個人的見解なのでクレームは受け付けてません